« ランチ | トップページ | サイトウキネン »

久々のblogです

ずっと死ぬほど暑かったのが、昨日の雨を境にちょっと涼しくなりました。
このまま涼しくなってくれるともっと嬉しいんですけど、またすぐ戻っちゃうんでしょうね~

そんな訳で、久しぶりに公園に散策に行きました。
目指すは、小石川後楽園。


何にもないので超空いています。
1組地図を抱えたギャイジンサンを見つけましたが、園内の人はまばらです。

蓮池の蓮もこんな感じ。。。


 



花菖蒲田では毛虫が歩いていて、おもわずぞっと・・・
稲田は結構たわわに実っていました。

今回は暇つぶしに売店で鯉のえさを買ったので、早速餌をやろうとしたら、沢渡りで先客がいて餌をまいていました。
見ていて、すごい食欲。ちょっと怖いくらい。


そんなわけで隣の内庭の池に鯉を探しに行きました。
こっちの池の鯉は、普段餌をもらえる習慣がないのか、餌の食いつきが悪いです。
傍に投げてやっても、すぐ食べられず、横からやってきたカメに餌を取られてしまうほど。




紅葉林の所まで戻ってくると、数名のカメラ愛好家の方々がベンチに座って一斉に蓬莱島に望遠カメラを向けています。
どうやらカワセミがいるようなんですけど、望遠鏡がないとちょっと見えない距離でした。
デジカメではうまく撮れません。


小腹が空いたので、入口にある涵徳亭でランチを食べることにしました。

何と、後楽園弁当が630円!!
天蕎麦も630円!
庭を見ながら、スイカがサービスでついて超お得気分♪




空いているこの時期は穴場かも。

|
|

« ランチ | トップページ | サイトウキネン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/41290804

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のblogです:

« ランチ | トップページ | サイトウキネン »