« 気の早い紅葉 | トップページ | ゴーヤ料理 »

台風15号

東京も午後から雨が強くなってきたけれど、今はめちゃくちゃ横殴りです。

早々に帰宅の会社もあるようですが、都心の電車はもう殆ど止まっているので今から帰る人は大変だろうなあ~
と、他人事のように書いているけど、我が家も出張で朝早く大阪に行った連れが、帰りの新幹線で名古屋で引っかかっていつ帰ってくるかわかりません。(この場合車中泊なのかな??)

電車は駅で止まっているので、特に困った様子もないようですが、本人は開き直って同僚とすでに宴会モードに入っているみたいです。

私は夕飯を作らなくて済むのでラッキーですが。

可哀そうなのがベランダ菜園。
こんなに風が強くなるとはつゆほども思わなかったので、隅の方に引っ込めておくのを忘れたら、もう風になぎ倒されています。
この雨じゃあ、外に出て今更動かすのも無理です。生き残るかは天命に任せるっきゃない。

それにしてもすごい雨です。
早く収まって欲しいけど。皆さん気を付けてお帰り下さい~

|
|

« 気の早い紅葉 | トップページ | ゴーヤ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/41888591

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号:

« 気の早い紅葉 | トップページ | ゴーヤ料理 »