« 醤油マカロン | トップページ | 台風15号 »

気の早い紅葉

久しぶりに御苑に行ってきました。
まだ暑いので、あんまり花はないですが・・・

くそ暑いのであまり人はいないかなっと思っていたら、結構いらっしゃいますね。
日本庭園の方では写生しているグループを見かけましたし・・・

百日紅は遠くからでもよくわかる。
足元になすびがと思ったら、わるなすび。


暑いので、今回はもっぱら樹木の下ばかり歩きました。
こちらは、るつぼです。


普段歩かないルートを歩くと、景色もちょっと違って見えます。
ゴルフ場の芝みたい。。。



中の島にウ、サギです。



萩も咲いてました。
ちょっと早いかなって思っていたんですけど。


意外だったのが、新宿門近くのもみじ。
何ともう紅葉です。
さすがにちょっと気が早いですよね。

いつの間にか秋の気配。
ツクツクボウシの鳴き声もちょっとさびしそうです。





おまけ。今日のランチ。



|
|

« 醤油マカロン | トップページ | 台風15号 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/41632003

この記事へのトラックバック一覧です: 気の早い紅葉:

« 醤油マカロン | トップページ | 台風15号 »