« 下町散歩 | トップページ | 魚のないさかなやさん »

栃の実かりんとう

先週巣鴨に行った時に、雑穀なんかを売っている「近江の館」で偶然見つけたお菓子です。

その昔、東北に出かけた折に栃餅を食べてから、大の栃餅ファンです。
でも、滅多にお目にかかりません。東京ではまずダメなんでしょうね。こだわりの系のお店に行くと、必ず探すんですけどまずないです。こちらの店でも、栃餅はなかった・・・

かりんとうは油っこいのであんまり好きではないんですが、栃の実の文字に負けました。

バリバリ食べ始めたら、あっという間に一人で半分で食べてしまいました。
結局2日で全部食べ切り。

こうなると栃餅が食べたいです。
最近では通販とかで扱っている店もあるから、取り寄せでばいいんでしょうけど。中には、栃餅とは名ばかりで風味も味もしないお餅もあったので、何処がいいのか今一わかりません。
私は味の濃い栃餅が食べたいです!!どっかに売ってないかな?普通の伸し餅でいいんですけど。。。

|
|

« 下町散歩 | トップページ | 魚のないさかなやさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/42690188

この記事へのトラックバック一覧です: 栃の実かりんとう:

« 下町散歩 | トップページ | 魚のないさかなやさん »