« リストランテ・ヒロソフィー | トップページ | お土産 »

東京ミッドタウン

クリスマスまで1か月を切ったので壁紙も変更です。

今日はサントリー美術館に「泰西王侯騎馬図屏風」を見に出かけました。
展覧会もあと1週間になったので駆け込みです。

ミッドタウンまで青山一丁目から歩いたので、途中青山霊園の中を通りました。
ここに来たのは生まれて初めて。
乃木将軍のお墓の前を通ったので、一応記念に一枚。



サントリー美術館では、来月4日まで南蛮美術を紹介していて、今回は、神戸市立博物館の屏風と並べて展示されるので期待していました。



なかなかの大迫力でした。オリジナルの版画はとても小さいのに、ここまで大きく引き伸ばして描けるなんてすごいです。
それにしても、キリシタン迫害の時代に関係資料がよく残っていると感心しました。

見学者は多かったけど割とじっくり見られました。
おかげて出るころには足が疲れて、出口のカフェでお茶することに・・・・実にうまくできている。
特別展限定スイーツ
豆乳花

生姜入りの蜜をかけて食べます。
とってもさっぱりしていて健康的。。。


外は既に真っ暗。
クリスマスのイルミネーションがきれいでした。
気分はクリスマス気分です♪





|
|

« リストランテ・ヒロソフィー | トップページ | お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/43156466

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン:

« リストランテ・ヒロソフィー | トップページ | お土産 »