« お土産 | トップページ | 久々のブログです »

都心の紅葉

12月になってめっきり寒くなってきました。
都心の紅葉も漸く見頃です。

今日は世田谷にある豪徳寺に行きました。
ここはもみじで有名です。
京都ほどではないけれど、真っ赤な紅葉がとてもきれいです。







季節外れのバッタを見つけました。気温が温かくて生き残っているんでしょうか。お昼寝中です。


イチョウもきれい。


豪徳寺は井伊家の菩提寺だったので、一族のお墓もあって、一番奥には幕末に暗殺されたお殿様、井伊直弼のお墓もあります。



こちらのイチョウが綺麗だったので、渋谷に出て神宮のイチョウ並木を見に行きました。



青山通りに面したところはあまり黄色くなっていなかったけど、奥の絵画館に近づくにつれて日当たりがいいせいか真っ黄色に紅葉していました。
人出もすごいけど。。。


|
|

« お土産 | トップページ | 久々のブログです »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/43254026

この記事へのトラックバック一覧です: 都心の紅葉:

« お土産 | トップページ | 久々のブログです »