« 東京七神社めぐりーその2 | トップページ | フェルメール展 »

久々伊豆

正月気分ももう終わりですが、連休を利用して久しぶりに伊豆に行きました。
正月明けの伊豆は穴場です。年明けてから探しても結構予約ができるし、なんといっても渋滞が少ないです。

そんなわけで、今回は伊豆高原にある「夢のや」にしました。以前泊まった「はな緒の安」と同じような業界御用達みたいな離れ宿です。はな緒の安よりリーズナブルな旅館です。

折角、伊豆まで行くのだからとそろそろ展示が終わりになる「レオナール・フジタ」展に行くことにしました。
彼の展覧会は6年ぶりです。前回国立近代美術館で生誕120年をやった時には個人蔵になっていたのが今回ポーラの新収蔵品になっていました。

久しぶりにフジタワールドに浸りました。
途中cafeでお茶しました。

気付くと3時を回っていたので、温泉宿に向かいます。道路はおおむね順調でしたが、旅館に着いたら5時半を過ぎていました。
食事の前にお風呂に入って、食事処で伊豆の幸を頂きました。正月の疲れを取って肌荒れも解消!?

朝ごはん


いい休日になりました。
明日から、また普段の日々に戻る。。。
今回のお土産はこちら、フルーツボンボン。可愛いですよね♪

|
|

« 東京七神社めぐりーその2 | トップページ | フェルメール展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/43679082

この記事へのトラックバック一覧です: 久々伊豆:

« 東京七神社めぐりーその2 | トップページ | フェルメール展 »