« フェルメール展 | トップページ | ライモンダ »

代々木八幡神社

久しぶりのblogです。気付くといつの間にか2月!!
時間のたつのが早いですね。この調子だとあっという間にGW・・・?

今年は寒い日が続くので、なかなかお出かけモードにならず、運動もサボってうだうだ過ごしています。外苑東通りあたりをジョギングしている人たちなんかを見かけると凄いなって感心しています。

そんなわけで、ぐうたらな私も、久しぶりに散歩に出かけました。
代々木八幡神社。
駅もあるくらいですが、私は全く知らない縁のない所でした。連れがここに行けば元気になって喘息も治るかもしれないというので出かけてみることにしたんです。なんでもとってもパワーのあるところだそうで、芸能人とかがこのあたりに住むとブレイクするらしいです。

アプローチもすてき。



境内の雰囲気は、何となく白浜神社に似ていると思いました。
参拝を済ませて暫くすると結婚式が始まって、参列者が拝殿に案内されてきました。厳かな雰囲気。。。
白無垢が素敵です。
 




境内には石器時代の遺跡もあって竪穴式住居が復元されています。
なんか不思議な空間・・・



帰りは、代々木公園を抜けて原宿に出ることに。
蠟梅が咲いていてとてもいい香りがしました。


小腹がすいたので千疋屋で休憩です。
充分歩いたので自分にご褒美~
フルーツワッフル。連れはしっかりマンゴカレーを食べていました。
  

|
|

« フェルメール展 | トップページ | ライモンダ »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/43993250

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木八幡神社:

« フェルメール展 | トップページ | ライモンダ »