« ライモンダ | トップページ | 梅のない梅まつり »

新しいバレンタイン

我が家ではすっかりご無沙汰のバレンタインですが、つまりチョコも買わなくなったしチョコケーキも作らなくなったということですけど。。。

週末にホームセンターに行ったら、バレンタインデーに合わせて薔薇の鉢をたくさん売っていました。
キャッチフレーズは新しいバレンタインだそうですが、もともとバレンタインは欧米では男性が女性に花束とかを送るんですよね・・・なぜ日本では製菓会社がチョコレートを配る日にしたのかよくわからないけど。
そんなわけで、ホームセンターでも男性から女性に花束ならぬ花の鉢を送ろうと棚の上に薔薇の鉢が並べてありました。

勿論買うのは私で、連れがプレゼントしてくれるわけじゃないんですけどね。一番大きいのは2480円。すごく悩んだけど、結局直ぐ枯らしちゃうからとお手頃な980円にしました。
たった3日で蕾が開いて今日はこんな状態。寒い所を探して毎日部屋の中を移動しています。
  


そういえば、今日はフランス語の授業がある日でした。トマは超人気者の先生なんですけど、チョコは持ってこないでと生徒に言ってました。僕がフランス式のバレンタインをするから、みんなにmuscatを持って来るからと言ってました。
muscatは甘口の食前酒です。日本で売ってるのはおいしくないからと探してきてくれたみたいです。

そろそろ日本のバレンタインも、女性がチョコを贈るのをやめて、男性から薔薇の花をもらいましょう~♪日本の将来のためには草食系男子が告白しやすい日に変えた方がいいと思うんですけど。。。

|
|

« ライモンダ | トップページ | 梅のない梅まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/44114240

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバレンタイン:

« ライモンダ | トップページ | 梅のない梅まつり »