« ジャガイモ | トップページ | 植え替え »

築地市場

GW初日。海外に出かけられた方も多いようですが、我が家は散財続きで懐が寒く、おとなしく東京で過ごしています。
そんなわけで久しぶりに築地に出かけてきました。
海苔が無くなったので買いに出かけたんです。まあ、今時通販でも買えるんですが、場外市場を覗いてなんかよさげなものはないかなって思ったので。。。

お目当ての海苔を買った後は人混みの中を散策。
相変わらず外人さんも多いですね。銀座とセットでぶらつくにはちょうどいい距離なのかも・・・
卵焼き屋さんの前では長い行列です。

いつものように乾物を買って帰るつもりが、人の流れに乗ってなぜか鮪屋さんの前に出てしまい、お店のおばさんに「うちのは養殖じゃないし安くしておくから」と言われて鮪のさくまで買ってしまいました。赤みとトロの中間で2000円です。
それなら今夜は手巻きずしにしようと言うことになって、ウニとイクラも買うことになってまたまた散財してしまいました。
それでも帰りに日本酒まで買って大満足。

さて、肝心の鮪ですがとっても美味しかったです。赤みの所が多い分脂っぽくないし、鮪本来の味がしてとってもお得な気分でした。多分アメ横で買うよりお得かも。
お店の名前は「国虎」さん。お勧めです!また行きたいです。

|
|

« ジャガイモ | トップページ | 植え替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/45062826

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場:

« ジャガイモ | トップページ | 植え替え »