« 靖国神社の桜 | トップページ | 遊び心のあるお料理 »

満開!!

あっという間に暖かくなってすでにもう満開です。
今日も結構風が強いけど、お花見モードですね。公園ではお弁当を広げている人を見かけます。

今日は久しぶりに椿山荘の傍を流れる神田川に行ってきました。
川に沿って江戸川公園が整備されています。



10日まで花祭りです。
提灯は夜9時までついていて、夜桜もいいですね。



枝の向こう側に椿山荘が見えます。





今年は風が強いから、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまうんでしょうね。
ああ、はかない。。。やっぱり日本人好みです。

これだから新学期に桜が欲しいって思う人多いんだろうなあ。秋学期開始っていつからなるのかな。
まあ、今の若者が直面しているハードルは単なる偏差値じゃなくて新興国の優秀な人材だから仕方ないよね。
大学も彼らと渡り合える人材を育てなくちゃいけないから大変だけど。時代の波には逆らえない・・・せめてお花見で気分転換!!

|
|

« 靖国神社の桜 | トップページ | 遊び心のあるお料理 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/44763964

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!!:

« 靖国神社の桜 | トップページ | 遊び心のあるお料理 »