« 小石川植物園 | トップページ | 満開!! »

靖国神社の桜

先週末の開花宣言ですが、靖国神社にある気象庁が標本木にしている桜を見てきました。

外濠公園の桜はまだちらほらですが、木によってかなり差がありました。平均的には咲きはじめ。
気の早い法政大学の学生が数名、寝袋持参でもう陣地とりです。授業はまだ始まってないのでしょうね。





さて靖国神社に行ってみると、内苑の能舞台の前では設営の最中でした。
どうやら、今日から3日間夜桜能が奉納されるようです。
雨じゃなくてよかったですね。



舞台の屋根に張り出している桜が標本木の桜。
こちらもちらほら。もう少し咲いていると能も見栄えがするかも・・・


苑内にはこのくらい咲いている木もありました。
全体的にはまだこれからです。



当日券は各日17:30から販売になるそうです。
興味のある方は是非どうぞ。
本日の演目、
狂言「末広がり」野村万作、野村萬斎
能 「石橋」田崎隆三、田崎甫、金井雄資

|
|

« 小石川植物園 | トップページ | 満開!! »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/44728203

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社の桜:

« 小石川植物園 | トップページ | 満開!! »