« ひと月遅れのお花見 | トップページ | 靖国神社の桜 »

小石川植物園

東京もやっと桜が開花。昨日の嵐が去ってようやく春らしい日差しに恵まれました。
まだ咲きはじめですが、久しぶりに小石川植物園にお花見に出かけました。

入口の傍のソメイヨシノはまだこんな感じ。
咲いている花を探すのが大変ですが、蕾はぷくぷくに膨らんでいるので、一両日中には見ごろになるんじゃないでしょうか。




こちらは早咲きの大島桜。満開です。


お食事中。。。




日本庭園の傍のサトザクラ。こちらも満開でした。



日本庭園の池の周りには梅の木がたくさん植えられているのですが、こちらも遅咲きの梅が丁度見ごろ。
なかなかきれいです。





園内は、春の花が咲いていて、結構飽きないです。
お弁当広げてのんびりできました。


シナミズキ



帰りに寄った伝通院のソメイヨシノも花をつけていました。漸く春本番。長かった冬もおしまいですね。



|
|

« ひと月遅れのお花見 | トップページ | 靖国神社の桜 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/44715104

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川植物園:

« ひと月遅れのお花見 | トップページ | 靖国神社の桜 »