« ウズラ卵ぐらい? | トップページ | 収穫はいつ?? »

1260円

先日、デパ地下の特売で宮崎産マンゴーを買いました。
1個、1260円!

立派な箱に入った宮崎産マンゴーは贈答用で1万円とか、小ぶりなもので5千円とか、到底うちらには縁がありません・・・誰が贈答してくれないかなあ~
そんな訳で、国産のマンゴーなんてその昔沖縄で買った以外に食べたことがなかった。

ところがこの間、ふらっとデパ地下を歩いていたら、元気のいい呼び声が聞こえて思わず立ち止まってしまいました。
1260円か~
そういえば、うちの冷蔵庫の中にメキシコ産のとフィリピン産のがまだ入っていたよなあ・・・

ちょっと悩んだんですが、周りの奥様方は悩みもしないで次から次へと買っていきます。
しまいには、お店の人が「これが赤いわよ」っと選んでくれてしまいました。

最後に、この機を逃すとこの値段では買えないわよっと言われて、結局買い物かごの中に。。。


悩むのは長いけど食べるのは一瞬。
甘みの中に爽やかな風味が口に広がる。。。
ご馳走様でした。次に食べられるのはいつかな・・・

|
|

« ウズラ卵ぐらい? | トップページ | 収穫はいつ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/45563102

この記事へのトラックバック一覧です: 1260円:

« ウズラ卵ぐらい? | トップページ | 収穫はいつ?? »