« 収穫はいつ?? | トップページ | ポテンヒットかなあ~ »

薔薇が咲いた

うっとうしい季節になりました。
おかげで調子も下降気味・・・
毎日チョコラbb飲んで何とかしのいでます。
(咳で体力を消耗しちゃうんですよね。。。)


漸くベランダの薔薇が咲いてくれました!
バレンタインデーに買ったミニ薔薇ですが、咲き終わって暖かくなった後に一回り大きな鉢に植え替えたら、なんと蕾を付けてくれました。

なかなか膨らまずやきもき。
途中、貴重な蕾が強風で根元から1本折れると言うハプニングもあったけど、やっと見頃に。
園芸店の苦労がよく分かる~



また少し蕾があるので、暫く楽しめそうです。
今では、強風の日は部屋に取り込んで過保護に育てています。でも咲いてくれると思っていなかったので、ちょっとうれしい。(大抵持たずに枯らしちゃうので・・・・)
この薔薇は四季咲きなのかな?

|
|

« 収穫はいつ?? | トップページ | ポテンヒットかなあ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事