« ほんのり赤く。。。 | トップページ | 夏の花・・・? »

久々のBlog

あっという間に7月になってしまいました。
先週は雑事に追われてblogを書く気になれなかった・・・
なんかもうすでに夏バテ気味です。
夜中に目が覚めるので眠りが浅いし・・・うっとうしい梅雨、早く晴れてくれないかなあ。。。


先週は、渋谷のヒカリエに行ってきました。もうそろそろ空いたかなって思ったんですけど、まだまだ混んでました。レストランフロアは何処も行列だった。
でも混んでいる割には、買っている人はそんなに多くないみたい。私みたいに様子見組かも。
特にこれっと言って惹かれるお店もなかったし、ブランドに疎い私には何処も似たり寄ったりです。
多分、もうわざわざは行かないと思う・・・


週末は久しぶりに御苑に行きました。
梅雨の晴れ間だったけど、混んでなくて木陰でのんびり昼寝してました。
この季節、お花の種類もあまり多くないですね。






最近漸くベランダの野菜がタイミングよく収穫できるようになってきました。トマトは真っ赤で、中までまかっか。とっても甘いです。
茄子は1個だけとれた時は、塩とオリーブオイルで生で食べるんですけど、この間3個まとめて採れたので焼きナスにしてみました。すご~く甘かった。
ベランダでここまでできれば上出来!なんて我褒めしています。

気がかりなのは旅行中の水やり。トマトがまだ青いのがいくつもなっているので、留守の間にダメにならないか心配です。ベランダにスロップシンクがないので毎年この時期になると頭を悩ませています。


今日の収穫

|
|

« ほんのり赤く。。。 | トップページ | 夏の花・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/46164367

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のBlog:

« ほんのり赤く。。。 | トップページ | 夏の花・・・? »