« なんでこうなるの | トップページ | サンシャイン水族館 »

ウエスト・サイド・ストーリー

昨日、渋谷のOrbでミュージカルを見てきました。
昨日はオリンピックを見てたのでBlogを書く暇がなかった。

忘備録は忘れないうちに書かないとね。。。

公演日程も中盤でそろそろキャストに疲れが出るころかななんて思いながら、どんな舞台か楽しみに出かけてきました。
なんたって、WSSは映画しか知らないので、日本に居ながらにして本場のミュージカルを見られるのはラッキー。

見に来ている人は若者が多いと思いきや、昔を懐かしむような年齢の人が多かったです。WSSも古典の域か?


しかし、Orbはミュージカル劇場としてはちょっと広すぎな感じ。オーケストラピットもでかすぎて、舞台との距離ができて、観客との一体感が生まれない。海外の劇場みたいにもっとコンパクトで出演者がせり出すような舞台にしてほしいなあ~(ピットはあんな大きくする必要ないと思う)
オペラでもやれそうな規模だけど、オペラにしては舞台の奥行きが足りないし。。。まあ、採算をとるにはこのくらいの規模にしないと日本ではだめなんでしょうね。。。

さて肝心の舞台ですが、期待していたより良かったです。
オリジナル版のリバイバルということで、映画版との違いが幾つか目についたけど、それはそれで臨場感があってよかったです。特にシャークスのメンバーがスペイン語で話すのはなるほどって思いました。

既に多くの人が色々書いていると思うので、ここでは一言。個人的にはダンスに魅了されました。エニィボディズの「サムウェア」も。
名曲ぞろいのWSS、流石バーンスタイン。

|
|

« なんでこうなるの | トップページ | サンシャイン水族館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/46521610

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスト・サイド・ストーリー:

« なんでこうなるの | トップページ | サンシャイン水族館 »