« 優雅なランチ | トップページ | いつまで秋茄子? »

涼しい高尾山

世間は何となくきな臭いニュースが飛び交っていますが、今日は久しぶりに高尾山に行ってきました。

新宿は晴れなのに、高尾山口駅についてしばらくしたら、ぱらぱらと雨になってしまいました・・・

ケーブルカー乗り場で雨宿りをしていたのですが、止みそうにないので、歩きやすい1号路で上ることにしました。

小さな子供も親に引かれて登っていて、偉いなあなんて思っていたら、路上注意の看板に気を取られて、溝に足を取られて転んでしまい。。。
まあ、怪我しなかったからよかったけど、粗忽ものです。


東京近場の観光地として人気スポットなのか、この雨の中でも外国人を見かけました。中国人グループも・・・あんな大声で騒いで登っているから目立ちます。尖閣でなくても騒ぎそう。。。
彼らを敵に回したら本気で戦争しそうだからまず勝てないですよね。結果が見えてるなら、今のうちに熨斗紙つけて尖閣を差し上げた方が日本らしくていいかも。。。竹島と同じです。



山道を登るにつれて、気温が下がってきました。汗をかくけど風も涼しい・・・
薬王院についたころには雨は止みました。




山頂に行っても、景色は今一と思ったので、今回はここで下山することに。帰るころには青空になっていました。
駅前でお昼にしました。
何時もは頂上で食べているので、下山してからランチを取るのは初めて。歩いた後のビールは美味しいです。

|
|

« 優雅なランチ | トップページ | いつまで秋茄子? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/47096108

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい高尾山:

« 優雅なランチ | トップページ | いつまで秋茄子? »