« 久々N響 | トップページ | 神代植物公園 »

高尾山

今日は朝からいいお天気です。
高尾山に行って前回歩けなかった6号路を歩こう!
6号路というのは沢に沿って歩いて琵琶滝を経由するコース。飛び石の所で沢の中を歩きます。

涼しくてとても気持ちいいです。なだらかに上がっていくので、初心者の私でも十分楽しく上っていけました。
(最後の階段がきついですが~)

琵琶滝

この先は修行する人しか入れません。この時もおじさん?が一人、気合を入れて滝に打たれている人がいました。寒そう。。。




ずっと沢に沿って歩くのかと思いきや最後にこんな所が・・・



山頂はちょっぴり紅葉が始まっていました。




帰りは尾根伝いに歩く眺めのいい稲荷山コースを降りました。
下りとはいえアップダウンがきつくて結構大変なコースです。上りに使うのは避けたいです・・・足に自信のある人はもちろん大丈夫ですけど。

へとへとになって降りたところでランチ。紅葉屋本店のとろろ蕎麦。そばは普通だけどとろろははおいしい。
 

次は紅葉シーズンかな。

|
|

« 久々N響 | トップページ | 神代植物公園 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/47540874

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« 久々N響 | トップページ | 神代植物公園 »