« 森林公園の紅葉 | トップページ | メロンパン&スコーン »

多摩動物公園

今日は朝から快晴です。洗濯をして昨日断念した高尾山に出かけました。高尾山口の駅は物凄い人でした。考えることは皆同じで上る前に済まそうとトイレの前は長蛇の列。いつもの倍の人が並んでます。
紅葉は綺麗です。

どうしよう・・・私も並びたいけどここで時間を使うのも・・・悩みつつケーブルカーの乗り場に向かうと、もう人の頭しか見えないほどの行列で待ち時間70分だそうです。一号路は押し合いへし合い状態、稲荷山コースの入口は初めの階段から凄い混みようです。ひえー、信じられない!


一気に上る気が失せてしまいました。これじゃあ頂上に着くには1時間半はかかりそう。頂上についても食べる所がないかも・・・
昨日、森林公園で紅葉狩りをしたから、無理して人混みの中を行かなくてもいいやという気になったので、急きょ予定変更。
紅葉狩りなら、この近所なら百草園か高幡不動か・・・
結局、紅葉も楽しめてのんびり散策できる、多摩動物公園に向かいました。結果は正解。紅葉の動物園もなかなかいいです。

最初はアフリカにすむ動物たちの冬場の様子が知りたくてライオンを見に行きました。みんな風を避けて壁際でのんびり日向ぼっこです。




バスの窓際に餌があるらしいです。ライオンバスは凄い行列でした。


サファリっぽい雰囲気


こちらはお食事中


私達もお腹がすいてきた~早めのランチにしよう。


チンパンジーのコーナーでは、お食事タイムが始まるのでみんな待っている所です。この子は大人の出すものを後ろからじっと観察。最後は我が身に降りかかり、笑いを誘ってました。


皆が餌をつついている間、この子はコインで自販機からジュースを出してちゃんと開けて野菜ジュースを飲んでいました。偉い!



今日の一押しポーズはカンガルー。皆さんお休み中ですが、この子はあまりに無防備なので皆から親父のように寝ていると笑われていました。

寝返り後。。。ほんと、親父みたい・・・


こっちでは授乳をしならが子供の背中に体を預けて寝ている。。。


コアラとオランウータンを見た後、ユキヒョウを見に行きました。長い尻尾がとても暖かそう。毛皮で乱獲されたというのもよく分かる気がする。

視線の先は何を見ているのかな。


紅葉もきれい。それだけ寒いってことですが。。。




日が陰って随分と寒くなって来ました。虎も部屋に入りたそうです。
メスでも怖い~


一番元気に動き回っていたのがこの子でした。


一番臆病なのがこの子。シャモアという動物。
餌は食べたし、されど掃除に来た飼育員さんも怖い・・


インコはとても寒そうです。私の方もとっても冷えてきたのでそろそろ退散。watching centerでcafeをして帰ることにしました。

 

おまけ

|
|

« 森林公園の紅葉 | トップページ | メロンパン&スコーン »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/47977955

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物公園:

« 森林公園の紅葉 | トップページ | メロンパン&スコーン »