« 癒しのパワースポット | トップページ | 埼玉古墳群 »

あきひめ

先日伊豆に行った時、熱海のスーパーで初めて「あきひめ」というイチゴを買いました。我が家の近所では見たことがない静岡のイチゴです。そこのスーパーでは2種類のイチゴを売っていたのですが、どちらも東京では見かけないイチゴで、POPに「酸味がない甘いイチゴ」とあった「あきひめ」を買ってみました。いつも「甘い」の言葉に惹かれてイチゴを買うけど、大抵裏切られるのが落ちなんですけどね~
私は果物の酸味は苦手なんです。「あまおう」なんて甘王かと思って買ったら酸っぱいし。。。

ところが「あきひめ」は本当に甘かったんです。ビックリというのが正直なところ。思わずイチゴじゃないみたいと言ってしまいました。普段食べているイチゴより少し柔らかいのでちょっと熟れ過ぎちゃったのかと思いましたが、どうやら少し柔らかい品種のようです。東京のスーパーでは殆ど見かけない気がします。少なくてもうちの近所では売ってません。輸送のせいなんでしょうか、それとも甘すぎて東京の人の口に合わないのでしょうか。うちの近所でも是非売って欲しいです。

|
|

« 癒しのパワースポット | トップページ | 埼玉古墳群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/48770218

この記事へのトラックバック一覧です: あきひめ:

« 癒しのパワースポット | トップページ | 埼玉古墳群 »