« 奥沢散歩 | トップページ | 気分だけ~ »

あっという間に3月

暫く風邪をひいて寝込んでいたらあっという間に3月になってしまいました。
喘息持ちの私は風邪をひかない様に秋ごろから周囲の白い目を気にせずマスクと防寒グッズで身を固めていたのに、久しぶりに本格的に風邪を引いてしまいました。
気がつくと花粉だか風邪の鼻水か分からない状態に陥っています・・・咳も止まらないし困ったもんです。今日は春一番で風が強いので余計に体調が悪いです(気圧が低いと辛いんです。。。)
今年は花粉だけじゃなくてP.M2.5もあるからこの先春が恐ろしい。。。

それでも漸く春らしくなって来たのか、ベランダの蕪もやっと今頃になって食べ頃になってきました。小ぶりですが甘くて生で食べてます。葉っぱは浅漬け。
今年の冬は寒かったのか、種をまくのが遅かったせいもあってなかなか大きくならず、水遣りが悪いのか肥料をあまりやらなかったのが悪いのか気をもんでました。春菊は真冬でも結構食べれてよかったんですけどね・・・
逆にルッコラの方はポチポチ薹のたつのが出てきました。そろそろ終わりでしょうか・・・

知らないうちに季節も変わる。本当に早いです。

|
|

« 奥沢散歩 | トップページ | 気分だけ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/49744304

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に3月:

« 奥沢散歩 | トップページ | 気分だけ~ »