« ほぼ満開 | トップページ | 都庁の桜 »

お花見

昨日は目黒川、今日は靖国神社にお花見に出かけました。目黒川の桜祭りは本当は来週からだったみたいです。
不動前を降りてかむろ坂通りの桜を眺めてから目黒川に向かいました。前回来た時よりも少し人が少ない気がする・・・人波に押される感じもなくてのんびり散策。
クルーズで桜を愛でるのもいいなあ。。。






途中休憩しながらのんびりの散歩も、中目黒の駅に近づくにつれて凄い人に・・・
前に進むのも一苦労。駅を過ぎると道に沿って飲食店が立ち並び、ワイン片手に立ち食いする人で賑わっているので人混みをかき分けて進むのも更に大変です。
その代り川幅が狭くなって桜並木は川を覆うほどに美しくなりました。


余りの人に、池尻大橋まで踏破するのは諦めて、遅いランチをして帰ることにしました。

花冷えの今日は桜の開花も少し止まったみたいです。
靖国神社の開花宣言の桜。

境内の桜も満開。外苑の屋台は花見客でごった返していました。寒くなったおかげで、まだしばらくお花見もできそうですね。

|
|

« ほぼ満開 | トップページ | 都庁の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/50930563

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« ほぼ満開 | トップページ | 都庁の桜 »