« お花見 | トップページ | 黒木さんの焼酎 »

都庁の桜

所用で都庁の方まで出かけたのですが、ここの桜は初めて見ました。地上に出ることがないので見たことがなかったんです。そういえば東京都の花って桜だったんですよね。だからワシントンD.C.に桜を送ったのか・・・
今頃になって妙に納得。

今日は気温が高かったのでもう盛りは過ぎて花吹雪でした。高層ビルと桜って案外面白いです。

第一庁舎と第二庁舎の間の桜


なんでこんなオブジェがあるのか、意味不明ですが。
恐らくテントウムシなんだろうなあ・・・
都庁の中って結構妙なオブジェがあっちこっちに飾ってあります。好き嫌いは趣味の問題ですが、どれもでかいので絵画よりは目を引きます。


ついでと言ってはなんですが、今回初めて45階に上ってみました。団体さんが並んでいないので直ぐ上がれます。
生憎の天気で遠くまで見渡せないのが残念ですが、それでも東京タワーもスカイツリーもぼんやり見えました。
次は天気のいい時に寄りたいですね。

中央公園の桜

ブルーシートはここをお住まいにしていらっしゃる方々の物じゃなくて、お花見の宴会をしている人達です。昼間から多いですね~

こちらは新宿御苑方面です。ピンク色が桜・・・


下りのエレベーターの中で外国人の団体さんと一緒になりました。何処から来たのかと尋ねると「イスラエル」とのこと。そんな遠くから、凄い~(ご年配なのに)
なんでも日本に来るのに24時間かかったそうです。そうまでして来て下さって実にありがたいことですね。日本と戦争しても構わないと思っているようなご近所の国の方に来て頂くよりも、遠くてもぜひ一度、と思ってくれるような方々に楽しんでいただきたいです。そしてこの国をもっと好きになって貰えたら嬉しいですね。
都庁の展望台は只だから観光資源としてはとてもいいと思います(もう少しお洒落だといいんですけどね)。他にももっと只の場所を作れば海外から来易くなるのでは・・・

|
|

« お花見 | トップページ | 黒木さんの焼酎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/51012927

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁の桜:

« お花見 | トップページ | 黒木さんの焼酎 »