« オーガニックワイン | トップページ | ムラサキ »

久々御苑

今日は朝から強風でした。
久々に新宿御苑に入ったら強風で桜の花吹雪。遅咲きの桜は今が満開、関山が綺麗でした。御衣黄と鬱金は盛りを過ぎで、緑から赤に変わってました。残念。

初めて温室に入りました。いつの間にか完成していたんですね。知りませんでした。


中は高低差があって、テーマ別に鑑賞できるようになっているのですが、テーマを示したパネルに掲載されている植物が実際何処に植えられているのかわからないものも多くて今一展示が不親切な感じです。名前のない植物もあるし・・・博物館じゃないから適当なのかしら。
まあ、今日は強風だったので風よけにはいい建物でした。
ヒメヒオウギ

ダンドク

カロトロピス・ギガンテア



関山


おまけ:どうやら中に虫がいるらしく餌の取り合いをしてました。

|
|

« オーガニックワイン | トップページ | ムラサキ »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/51233565

この記事へのトラックバック一覧です: 久々御苑:

« オーガニックワイン | トップページ | ムラサキ »