« 久々高尾山 | トップページ | ベランダ園芸 »

小石川植物園

昨日の疲れで結構足が痛いのに、貧乏性なのか今日も出かけました。さすがに歩き回る気力はないので、芝生でお弁当を広げられる公園にしました。

この季節に来たのは初めてなので、知らない植物がいっぱい。木の根元に群生しているこの花は何???


ヒトツバタゴ


タニウツギ


つつじが見ごろです。鷺もお食事中。
私達もお食事中・・・






タラヨウ


ガクウツギ


セイシカ


藤も盛りを過ぎた感じ。今年は本当に咲くのが早い。
まだまだあるけど、このへんで・・・
ところで、ハンカチの木だけあんなに大きな看板で紹介しているのが不思議です。それよりタグの無い木にちゃんと札を付けて欲しい。
帰る頃になって疲れが出てきました。ふくらはぎが痛いです。やっぱ年ですか・・・

|
|

« 久々高尾山 | トップページ | ベランダ園芸 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/51450679

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川植物園:

« 久々高尾山 | トップページ | ベランダ園芸 »