« 丸の内おのぼりさん | トップページ | 久々御苑 »

オーガニックワイン

久々に友人夫妻と4人でワインの居酒屋さんに出かけて来ました。こちらのお店はオーガニックにこだわっていて野菜もオーガニック、ワインもオーガニックというお店です。
野菜は美味しいですね。特に素人でもわかり易いのがジャガイモと人参。甘くてほくほくしています。

さて、肝心のワインですが、私はオーガニックワインというのは殆ど飲んだことがないんです。以前青山で食べたフレンチレストランもオーガニックにこだわったお店でしたけど、そちらは国産ワインで固めてました。

今回の白は、イタリア、フランコ・テルピンのクイント・クアルト・ピノ(ピノ・グリージョ)です。マセラシオンという言葉は今回初めて知りました。
やあ、開けてビックリ。白なんですが、色はロゼのように赤く、味もワインというよりスピリッツみたいな味です。酸味を雑味でくるんだ感じ。初めての味にひえーって感じです。ワインの世界は奥が深いんですね。


赤はアレンテージョです。ポルトガルで飲めなかったのに東京で偶然アレンテージョのワインに出合えて感激。
とっても飲みやすくておいしかった。ヘルダーデ・ドス・グルースのグルース・ムーン・ハーヴェステッドです。

3本もあけてフラフラ。良心的なお値段で料理もワインも美味しく頂けてとってもお腹いっぱいになりました。今後もイタリアとポルトガルワインが続々入って来るらしいのでまた来ようかな。。。

|
|

« 丸の内おのぼりさん | トップページ | 久々御苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/51233356

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックワイン:

« 丸の内おのぼりさん | トップページ | 久々御苑 »