« 歌舞伎座&ランチ | トップページ | 東京スカイツリー »

やっと見てきました

梅雨入り宣言が間違いのようないい天気になりました。

ずっと外出を避けていましたが、ようやく腰が落ち着いてきたので(まだ痛みが残るけど)上野の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展-天才の肖像」を見に行ってきました。
今月で終わるので、忘れちゃいそうなので。
まあ、今頃なんて言われそうですが。。。
「音楽家の肖像」一枚を見るためです。
手稿の方はあんまり興味がないので・・・というか書いてある内容には興味があるけれど、暗く混雑した中でオリジナルを見るより、本とかでじっくり見る方が楽しいので。


思ったより混んでました。そろそろ終わりだからブームも去ったかなっと思ったんですけど。天気も良かったし・・・
物凄く豪華な額縁に入ったその絵が全く引けを取らないのは、やはり「音楽家」の真摯な眼差しゆえでしょうか。
筆の遅い彼は、この作品も完成とはいえないようですが、肖像画としては完璧でしょう。



公園でのパフォーマンス。
瓶の上に椅子を何個か積んで、その上でのバランスです。
最後はお見事~


パークサイドカフェでお茶をしていたら、ちょうどさつきフェスティバルをしてました。
あんまり時間がないので、金屏風の前に並んだ最優秀賞の作品だけ見ることに・・・
何作かあったけど、やっぱり、この綺麗に咲き分けたさつきが一番見事でした。

|
|

« 歌舞伎座&ランチ | トップページ | 東京スカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/51891910

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見てきました:

« 歌舞伎座&ランチ | トップページ | 東京スカイツリー »