« 新宿エイサーまつり | トップページ | マンゴー鉢植え »

不整脈体質?

今日も暑いですね。
雨の後に晴れになると湿気で苦しいです~

昔から多少の兆候はあったのですが、この春ごろから動悸が激しくなり、歳のせいかと思っていたのですがあまりに調子が悪いので、先日ホルター心電図なるものを生まれて初めて取りました。
今日はその検査結果の日。

開口一番。千回ぐらいなので大したことありません。体質でしょう・・・・

え~、なにそれ。体質って何よ。
酷い時は胸が痛くなって気持ち悪くなるんですけど、体質だっていうとどうしようもないじゃない。
なんかいい薬ないんですか?

血圧も低いですよね。薬飲むともっと酷くなってふらふらするかもしれないから、飲まない方がいいですよ。

じゃあ、どうにもならないんですか。
軽い方だから、気にしない方がいいです。年齢も関係し。若くても、年寄りでも、なる人はなるしならない人はならないですよ。
はあ・・・(でも、辛い時は辛いのよ。。。)

一応、運動時の心電図も見ておきましょう。レッドミル検査というのがあるので今度それを受けてください。
なんですか?それ・・・
まあ、ランニングマシンみたいなものですよ。走るわけじゃないけど負荷をかけて検査するんです。8月だから相当汗かくと思うのでタオルを持って来た方がいいですよ。
わかりました・・・

そんな訳で、来週レッドミル検査をすることになりました。しかし不整脈体質って何ですか。先生は特に説明してくれないし、しょっちゅう動悸があると心臓に負荷がかかったりしないのかな。
まあ、心筋梗塞になるわけじゃなさそうなので一安心ですけど・・・

|
|

« 新宿エイサーまつり | トップページ | マンゴー鉢植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/52698329

この記事へのトラックバック一覧です: 不整脈体質?:

« 新宿エイサーまつり | トップページ | マンゴー鉢植え »