« 新宿御苑 | トップページ | 素鵞社の砂 »

栃の実尽くし

連休で山陰方面に出かけてきましたが、皆生温泉に泊まった時のことです。部屋の案内に周辺のお勧めスポットが載っていて、米子に栃餅のお店があると載ってました。
栃餅に直ぐ反応してしまう私は、翌朝早速立ち寄ることに・・・

お店の名前は大袈裟な「寿城」。インター過ぎて変なお城が見えると思ったら、そこがお店でした。一寸入るのが恥ずかしいような~

入口には直ぐに栃餅が売っている。。。
こちらのお店ではあんこが中に入っている白栃餅と、あんこでお餅をくるむ赤栃餅があります。栃の実茶なるものも売っている~!
紙容器ドリンクじゃなくて、お茶のT-パックなら軽くて買えるのに・・・

お店の中では製造工程を見せていて面白いです。


東京じゃ買えない、と即座に丸餅もゲットしました。
今回の旅行土産は栃の実尽くしになりました。
お菓子以外では、宍道湖のシジミ。
早速今夜の味噌汁にしよう。

肝心のお菓子のお味ですが、甘すぎず栃の風味も利いていてよかったです。店の名前に負けてない・・かな。

|
|

« 新宿御苑 | トップページ | 素鵞社の砂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/53609788

この記事へのトラックバック一覧です: 栃の実尽くし:

« 新宿御苑 | トップページ | 素鵞社の砂 »