« 永菁文庫 | トップページ | 栃の実尽くし »

新宿御苑

今週末は生憎の天気でした。大根の芽が出て、間引きできずに様子見です。

今日は久しぶりに、新宿御苑に行きました。
入口でパンフレットをもらったらなんかイベントをやっているみたいです。
音楽が流れて来るほうに歩いて行くと、イギリス庭園の周りにテントがあってステージでは誰かが歌っていました。
パンフレットには「GTF GREEN CHALLENGE DAY 2013」とあります。
環境について勉強しよう、取り組もうという趣旨で、昨日今日と開催されるみたいです。


ゾーンごとにテーマの違うブースが出ていて、マルシェゾーンには東北や関東の野菜や特産物を売っていました。今日の夕飯に使えそうな野菜もある・・・栃餅も~♡
お米も売っていたけど、今日は車じゃないから買って帰るのは重いしなあ~



イベント会場からちょっと外れた静かな芝生で、おやつタイム。
そういえば試さなかったけど、環食(ワショク)ブースがあって、「wakiya」と「つきじ田村」のプロデュースメニューとかいうのもありました。
あんまり日が照らず、ごろ寝するにはちょっと肌寒かったです。
御苑でこういうイベントがあるなんて知りませんでした。たまにはフェスで開放するのも賑やかでいいですよね。こういう時はアルコールOKだといいなあと言うのが連れの感想です。

|
|

« 永菁文庫 | トップページ | 栃の実尽くし »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/53513210

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 永菁文庫 | トップページ | 栃の実尽くし »