« 浜離宮の放鷹術実演 | トップページ | インフルエンザ »

久しぶりのblogです

随分久しぶりのblogです。バタバタしているうちにあっという間に今月も終盤。
PCに向かっている時間がなかったのは、やっぱり携帯を買い替えたのが一番大きかったかな・・・後は歯が痛くて今一調子が悪かったせいもあるかも。
それに何と言っても寒いのが苦手な私は、ずっとフリーズ状態です。。。

携帯が新しくなって全く慣れない。電話帳だけはショップで移してもらったけど後は全部一から覚えなおしです。

最初のgalaxyをずっと使っていて特に問題もなく過ごしてきたけど、最近になってやっぱり重くなり、しょっちゅうフリーズするので遂に買い替えました。そんでもって、これを機に、androidからiphoneを試してみることにしたんです。勝手が違うので慣れるまで大変とどこかのサイトで読んだので躊躇ってたんですけど、ボケ防止になると言われてiphoneにしました。
予想通り、初っ端から躓き、iphoneショップに訊きに行ったら、私が遣ろうとしたことはどうも簡単にはいかないようで、どうしてもしたいなら「脱獄して下さい」とのことでした。
脱獄って何??から始まって、iphoneワールドの基礎用語から学びなおしています。itunesを使ってなかったので面倒くさいなあというのが本音。
itunesを使わずに管理する方法はないものかと悩んだりして未だにインストールしていません。写真も音楽データも移せないので今は電話機能のみの使用状態。自宅にwi-fiがないのでcloudにも移せずです。
galaxyの方が管理は楽だなあ~
当分、blogを書くのも疎かになりそうです。引越しなんて無理ですね。

|
|

« 浜離宮の放鷹術実演 | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/54762850

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのblogです:

« 浜離宮の放鷹術実演 | トップページ | インフルエンザ »