« 種まき | トップページ | 二時間待ちました! »

飛鳥山と音無川

今日は生憎の天気になってしまいましたがそれでもお花見に行かれた方も多かったのでは?

昨日はニュースで五分咲きとあった飛鳥山にお花見に出かけました。
ぽかぽか天気で桜もどんどん咲いて五分咲きどころかほぼ満開でした。

典型的な日本のお花見。新宿御苑のピクニックお花見とはちょっと雰囲気が違いますね。


「北区さくらsa※kasoまつり」の真っ最中。多目的広場には地元商店街の模擬店が並び、舞台では沖縄の伝統芸能「さくらエイサー」の賑やかな音が聞こえてきます。







日差しが強くてかなり熱くなったので、木陰を探して音無親水公園に。
石神井川に沿って桜並木が続きます。
神田川や目黒川に比べてのんびり散策できます。





北区と板橋区の境辺りまで歩きましたが桜並木はまだまだ続きそうなのでここらでおしまい・・・また次回この先を歩くことにしましょう。

来週はお花見しまくりですね。

|
|

« 種まき | トップページ | 二時間待ちました! »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/55579127

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山と音無川:

« 種まき | トップページ | 二時間待ちました! »