« ウクライナ | トップページ | 飛鳥山と音無川 »

種まき

久しぶりのブログです。
なんか、歯の調子が悪いので今一食欲がわかず、春めいているのに気分が載らないのが残念です。
近所のメイヨシノも一輪、二輪顔出していよいよ春本番かな。

連休はベランダの片づけと種まき。
春まき人参の種を買ってきたんですけど、こっちはまだ撒いてない・・・
ベランダがジャガイモだらけになったのでどうしようか迷ってます。

下は、去年冷蔵庫に入れていた紅秀峰。冷蔵庫の中で芽を出していました。
佐藤錦は残念ながらまだです。こっちは無理かな~

鉢に植えるとそれらしく・・・・



年末に採れたハイビスカスの種。生まれて初めて見たけど、アップにすると毛がもじゃもじゃ生えてますね・・・
はたして撒いたら出てくるのでしょうか??



お次は去年収穫したムラサキの種です。つるつるしたとってもかたい殻に覆われてます。なんでも発芽率が悪いらしい・・・
うまく生えてくれるといいんですが・・・あまり期待しないでおきましょう。

|
|

« ウクライナ | トップページ | 飛鳥山と音無川 »

ベランダ園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/55496860

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき:

« ウクライナ | トップページ | 飛鳥山と音無川 »